本ページはプロモーションが含まれています。

2020-06

女性の一人暮らし

一人暮らしの 女性!暮らしが楽しくなる便利アプリ7選!

一人暮らしの 女性,楽しくするアプリをご紹介します。携帯を持っていれば誰でも簡単に自分の身の回りのことが管理できるようになるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
10月雑学・豆知識

10月の雑学!食欲の秋の由来や意味は? 秋に旬を迎える意外な食べ物は?

10月の雑学,食欲の秋と言えば、どんな食材を思い浮かべるでしょうか? 海の幸、山の幸を問わず、本当にたくさんの種類の美味しい食材を楽しむことができる季節です。意外な物も旬なんです。 
9月の雑学・豆知識

9月の雑学!栗には種があるし栗は果物?モンブランは栗じゃない?

9月の雑学,栗と言えば“栗ご飯,天津甘栗、栗の種類や 栗は果物だとしってましたか、またモンブランは栗じゃない?今回はこんな”栗“についてのお話をご紹介します。
9月の雑学・豆知識

9月の雑学!銀杏(ぎんなん)はイチョウの木はメスだけ?臭い理由はナゼ?

9月の雑学,「銀杏(ぎんなん)」と言えば、“茶碗蒸し、しかしイチョウの木にはオスとメスがあり実を付けるのはメスの木だけ、臭い理由はナゼなど調べて見ました。 
9月の雑学・豆知識

9月の雑学!南瓜(かぼちゃ)の名前の由来と歴史は?地域で呼び名が違う?

9月の雑学,南瓜(かぼちゃ)は日本では、冬至に食べる習慣がある、名前の由来と歴史は?地域で呼び名が違うなど調べて見ました。
9月の雑学・豆知識

9月の雑学!無花果(イチジク)には花が咲く?禁断の果実と呼ばれる理由とは?

9月の雑学,無花果(イチジク)の漢字には花が無いと書きますが花があるのです。また禁断の果実と呼ばれる理由なども調べて見ました。
9月の雑学・豆知識

9月の雑学!秋茄子は嫁に食わすな由来や意味は?江戸時代は贅沢な食べ物?

9月の雑学, 「秋茄子は嫁に食わすな」と言うと、嫁いびりの言葉という思いですが、江戸時代は贅沢な食べ物だった?
7月の雑学・豆知識

7月の雑学・豆知識!そうなんだ子供にも教えられる雑学・豆知識!

7月の雑学・豆知識!「穂見(ほみ)」や「含み(ふふみ)」に由来し、七夕の短冊に願いを書いたことから「文」の字をあてたといわれます。七夕、お中元、夏の土用、梅雨明け、海水浴、夏休み、花火、夏祭りなど楽しみが一杯です。
女性の一人暮らし

女性の一人暮らしの雑学!光熱費節約する!ガス代と水道代や通信料!

女性の一人暮らしの雑学,都市部に住むと物件や住むエリアによって、光熱費の基本料金が大きく違ってきます。日頃意識していない電力の無駄遣いで思わぬ出費に迫られることも。
女性の一人暮らし

女性の一人暮らしの雑学!救急車を呼ぶタイミングと必要なものは?

女性の一人暮らしの雑学,病院へ行くにも判断が難しく、寝ていれば治ると思って横になっていると動けないほどにまで体調を崩してしまうこともあります。救急車を呼ぶタイミングはとても大切です。