本ページはプロモーションが含まれています。

2020-09

女子就活心得

女子就活心得!優良中小企業を探し当てる方法はこれ!

女子就活心得,就活を始める際やうまくいかないとき、必ずといっていいほど大学のキャリアセンターなどから中小企業に目を向けることを指導されます。中小企業を知ることができるサイトを紹介します。
女子就活心得

女子就活心得!内定と内々定の違いは?内々定の注意点は?

女子就活心得,就活中にふと「内定」と「内々定」という言葉の意味を疑問に思ったことがある人というのは意外と多いです。内定と内々定の違い、さらに内々定で注意してほしいことについてご紹介します。
女子就活心得

女子就活心得!中小企業に入社するメリットとデメリット!

女子就活心得,中小企業には大企業にはない魅力やメリットがあるので、今回はそれらを詳しくご紹介しようと思います。デメリットも掲載しておきますので、これから就活をする人、就活真っ最中の人は自分にとって大切なものは何かを考えながら読んでみてください。
女子就活心得

女子就活心得!内定承諾書の書き方や封筒に添え状は手書きで!

女子就活心得,内定承諾書についての書き方や添え状についての知識をご紹介していきます。採用していただけるというのですから、ぜひ相手に失礼のないようにしっかりと礼儀作法を身につけておいてください。
女子就活心得

女子就活心得!内定辞退の連絡は電話・メール・手紙?辞退はいつまで?

女子就活心得,内定辞退の連絡について、いくつかの方法といつまでに返事をすればいいのかについてご紹介します。雑な対応で相手に不快感を与えて終わるのではなく、ぜひ双方とも気持ちのいい終わり方をするために、礼儀について知っておいてくださいね。
1月の雑学・豆知識

1月の雑学!1月22日はカレーの日の由来や歴史は?福神漬けがあるのはなぜ?

1月の雑学,1月22日は「カレーの日」だって、ご存知だったでしょうか?日本人ならほとんどの方々が大好きなカレーの記念日がなぜ1月22日になったのでしょうか?
女子就活心得

女子就活心得!就活がしんどい時の対処法は?

女子就活心得,どうしても「しんどい」「つらい」という気持ちが大きくなったときには、何らかの対処法が必要になります。今回は就活がしんどい理由とそんな時に何をしたらいいのかについて具体的にご紹介してます。
1月の雑学・豆知識

1月の雑学!お年玉は何歳までもらう?年齢の相場はどの位なの?

1月の雑学,今日では渡す立場になってしまい、お年玉に関する年齢や相場を考えると悩んでしまうという人も少なくないと思います。 お年玉は何歳までもらえるか?と、渡してあげる相手の年齢によっての相場がどれぐらいのものになるのかをみてみることにしましょう。
1月の雑学・豆知識

1月の雑学!お年玉は目上から目下へ?目下から目上にあげる時は?

1月の雑学,お年玉は、親戚などの大人の人達が子供たちにあげるイメージが強いのですが、目下(例えば、子供)の人から目上の人(親など)に差し上げるときも「お年玉」というのでしょうか?
女子就活心得

女子就活心得!無い内定(NNT)最後の手段はある?

女子就活心得,就活において、内定が無い状態を「無い内定(NNT)」ということがあります。秋採用・冬採用もある?