本ページはプロモーションが含まれています。

2022-06

美容師が教える

白髪染めにも種類があるって本当?自分に合うのはどんなもか現役美容師が教えます!

白髪がチラホラ増えてきて、そろそろ白髪染めにしようかな?と思っている方!白髪染めにも種類がある事を知っていますか?それぞれにメリット、デメリットがあるので、自分はどれが合っているのか見ていきましょう!
美容師が教える

洗い流さないトリートメントの種類は?自分にはどれが合うの?現役美容師が教えます!

みなさんは洗い流さないトリートメント、使ってますか?アウトバストリートメントとも言われており、シャンプー後乾かす前や外出前につけて、ドライヤーやアイロンの熱、紫外線から髪を守ってくれるものです。
美容師が教える

美容室でトリートメントと市販のトリートメントと何が違うの?現役美容師がお答えします!

みなさんは美容室でトリートメントしていますか?やった方がいいのは分かるけれど、市販のトリートメントと何が違うの?どのくらい持つの?値段は高い方がいいの?サロントリートメントの色々を教えます!
美容師が教える

デザインカラーって何?バレイヤージュとグラデーションの違いは現役美容師がお答えします!

SNSを見ても色々なデザインカラーがありますが、オーダーするときになんて言えばいいんだろう、何が違うんだろう?迷う人も多いでしょう。デザインカラーって何?バレイヤージュとグラデーションの違いは。
美容師が教える

白髪は抜いちゃダメ?抜くと薄くなるって本当?白髪の色々な疑問を現役美容師が教えます!

白髪は抜いてはダメ!なのですが、どうしてダメなのか、抜くと薄くなるって本当?白髪は抜くと増えるって本当,白髪は遺伝白髪の色々な疑問を現役美容師が教えます!
美容師が教える

白髪染めは美容室か自分で染める?メリット、デメリットを現役美容師が教えます!

白髪が出てくるととても気になりますね。白髪は美容室で染める?自分で染める?メリット、デメリットを白髪染めについて現役美容師が教えます!
美容師が教える

頭皮のニオイベタつきに悩む人必見!その原因とケアの仕方を現役美容師がお伝えします

自分の頭皮のニオイやベタつき。気になったことはありますか?毎日シャンプーしてるのに臭い気がする。なんだかベタベタする。夏、汗をかくと特に気になってきますよね?さっそく見ていきましょう!
美容師が教える

髪や頭皮のアンチエイジングは何から始める?若々しさを保つ為に現役美容師が教えます!

最近髪が細くなってきた。ハリコシもツヤもなくパサパサきちんとケアしているはずなのにトリートメントも追いつかない。そんな悩みを持っている人は多くいます。
美容師が教える

髪の悩みNo.1は白髪!白髪染めはいつから?遺伝や白髪染めに白髪ぼかし現役美容師が教えます!

髪の悩みNo.1と言われる白髪。顔まわりや分け目に見つけると、気にる若くても白髪が多い人もいれば年配の方でも白髪染めはしたことがない!なんで白髪になるの?現役美容師が教えます!
美容師が教える

夏の日差しで髪も日焼けする? 髪が日焼けするとどうなるか?対策法も現役美容師が教えます!

夏の暑さも気になる季節になってきました。お肌が日焼けするということは髪の毛も日焼けをします。 夏の終わりにダメージでボロボロにならないように、今からしっかりケアをしていきましょう!